バナナマンのばちゃ日記

バナナマンことレイ使いのブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あぁ新宿

土曜日というわけでバーチャ解禁です!

先週書いたように新宿の行き付けのゲーセンが制服だと入れないという人種差別を始めたので………

行きました

バーチャの聖地

クラブセガ新宿西口!!

予備校が終わるなりぼくはリュックを背負い、紙袋を持ち、シャツをズボンにinという超オタクっぽい格好で足早に西SEGAへ〃


ん?、うじゃうじゃバーチャジャンキーがいます。
パーっと見た感じ十段がいないのでサブのブレイズで同段戦!

いやぁ?弱い〃
普段自由が丘でやってるとこんなにも新宿プレーヤーが弱く見えるとはw後一勝で昇段ってとこで相手が変わり負けましたが七段にリーチになりました(^^)


んでもってぼくはまた弱そうな十段を探します。
すると

皆伝戦をやっている人達を発見!!!!
じぃとブラッドが熱い対戦を繰り広げております。
すると、ブラッドがじぃに破れ十段に降格↓

よしキタッ!
と心の中で叫ぼうとしたら
「ッタィ!」
って思わず言ってしまいました。
何を隠そう自分はブラッドが超得意〃ブラッドなら称号相手にも引けとりません。

なんでぼくはそのブラッドプレーヤーをピッタリマー(;?_?)そのブラッドがフリーになるのを待ちました。
そして待つ事七分、ブラッドがフリーに!自分はすかさずレイのカードをブチ込みいざ勝負へ!!!!



(_´Д`)ノ
( p_q)もう何も見えません。3タテされた画面なんて直視できません。

自分はとりあえず財布に手を伸ばしほぼ無意識のうちに連コ



( p_q)見えません。自分のメーターが2ミリくらいしかない画面を直視できません。

あまりの早さで連敗した自分はとりあえず席を立ち
呆然
愕然
騒然
って感じ。

ちょっと考えた結果、自分が出した答えは降格覚悟でやって、負けたらうじゃうじゃいる九段とやればいい!

うん
これ名案!と思い皆伝のラウに突撃!

敗北
あっさり九段に降格、しかしそんなの関係ねぇとすぐに九段のブレイズに乱入!

敗北
まだまだこれからだぜ!


あれ?


あれれ?

( p_q)うぇーん
と泣きたいです。まさかの残金

76円

そうしてぼくは帰宅を余儀なくされました。

あぁ切ないぞ新宿。
あぁ新宿
  1. 2007/09/30(日) 00:25:35|
  2. バーチャ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

禁バーチャ緊急解除

えーと、自分は平日は禁バーチャをしてるにもかかわらず店の外からバーチャの状況が見えるゲーセンを横切って帰るというクソ野郎です。

んでもって今日もそうやって帰っているとブログにコメントしてくださってるブートキャンプさんを発見!すかさずディープインパクト〃
その後、VF4時代に使っていたサブキャラ達で乱入!五分五分の試合を数試合やったのち、いつのまにか三連敗…そこで自分はガチのレイ(カードは友人に預けてるのでノーカード)で乱入!熱い試合が続いた後、ブートキャンプさんに初めてレイで敗北を喫しました。

その後軽くVFトークをしてるとブートキャンプさんが二百円を取り出し

「これでマウンテンデュー二つ買ってきて」
といい、ぼくはその台詞のかっこよさにしびれました。自分もこんな感じの台詞をいつか言おうと思い、ゲーセンを後にしました。

マウンテンデューごちでした(^^)
  1. 2007/09/27(木) 22:27:45|
  2. バーチャ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ハッピータイム?

えー高校生らしく
あいのり
見てました(..)
それと今のボクのリングネームはOR DIEさんを尊敬する気持ちから「BANANAMAN OR DIE」です。なので今は自分もOR DIEなんです〃んでもって今日の報告

昨日はハッピータイムを全然いかせなかったので今日はやってやると思いCS自由が丘へ。すると今日も弐代目さんやOR DIEさんがいました。なので前もってOR DIEさんにハッピータイムに突入したら交互に負けていっぱい争奪戦やりましょう!と称号らしからぬ発言をしました〃
そんでノーカードの人にノーカードで挑んでいると

ハッピータイム突入!!

相手はカードを使ってきました。そのカードは


十段 アキラ
もうぼくはアドレナリン出まくりです。ちゃちゃっとノーカードは負けて
BANANAMAN OR DIE 皆伝 レイで突入!!

んで入れてから気付いたんですが、皆伝戦だから争奪戦はでないんですよね。けど普通争奪取ることよりも巧者になりたいので超ガチバトル、そして

勝利!!!!
これで十段に3連勝。すると相手の連コ。ぼくは手がプルプルして緊張しまくりでした。すると左斜め45度くらいからOR DIEさんが
「がんばれ!」
的な事を言って応援してくれました。なのでぼくは俄然気合いが入り、再び皆伝戦へ、そして…


ふたたび勝利!!!!
嬉しさのあまりガッツポーズでよしっ!とぼくが言うと左斜め45度くらいからOR DIEさんが
「さすがOR DIE!!」
と言ってくれました。
その後、七段のウルフとの争奪戦に勝ち。OR DIEさんとの争奪祭へ?結果ぼくはハッピータイム中に三つ争奪を取らしていただきました!
んで皆伝戦もあと1勝で巧者に!慎重に弱い十段を探します。
  1. 2007/09/25(火) 00:20:36|
  2. バーチャ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ハッピータイム?

えー昨日、今日とビンゴフェスタだったのでがっつりバーチャをやってきました

昨日

ゲーセンに行くとが丘四天王の弐代目さんがいたのでがっつり対戦〃

どうやらラウをメインにするのかラウを使っていました。ぼく的には影よりもやりづらかった…。んでがっつり負け越していると
ハッピータイム突入!!
ぼくはここぞとばかりに連コしてすぐに2連敗。なんとかしてハッピータイムを生かしたいと思い急遽相手を

OR DIEさんに変更〃
そして2連勝するも争奪戦は出ず、あ?↓↓って思っていると

まさかのカードなしでのOR DIEさんの乱入(_´Д`)ぼくは思わず反対側にまわり

「OR DIEさん!ハッピータイム中ですからカード使ってください!!」
すると
「あっ、差したつもりが差さらなくて………」


んじゃあしょうがないな

と思いカードなしジェフを撃破!そしたらOR DIEさんがカードありで乱入〃争奪戦勃発!!
どうやらこの試合でハッピータイム終了の模様。なのでガチで勝負!



敗北…。
そんな感じで昨日はハッピータイムが起きたのに一度も争奪取れないという悲劇でした…………(..)
  1. 2007/09/24(月) 22:36:23|
  2. バーチャ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント OR DIE

ネタなどはまた書くとしてとりあえずコメントレスです。

>ブートキャンプさん

自由が丘プレーヤーの動名詞……爆笑しました〃ってかまた明日あたりに是非ブルガリアサラにぼくのブレイズかレイでディープインパクトしたいです(^^)

爆ラウさん

いやいや、直接対決したら自分が負けるのが目に見えてますよ(-_-;)それと投げ抜けが堅くて3投げと6投げを抜けてくる相手には投げを使わないべきですか?

OR DIEさん

今日はディープインパクト(軽い挨拶)できてよかったです!ってか前より強くなりましたね〃迂濶にレイフェイ対策をここで公開できなくなっちゃいますよ

パイパイ

パイは使ってないからなぁ?、パイ使ってる人とかに聞いたり調べられたら調べとくね!
  1. 2007/09/24(月) 00:23:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バーチャ解禁

平日禁バーチャしていたので今日は久しぶりのバーチャです!

予備校が終わり素早く近くのゲーセンの混雑度をチェック!すると…

十段★★
となっている!!
これはすぐに駆け付けて熱い皆伝戦を繰り広げるしかないな〃と思い新宿の人混みを強歩で駆け抜け目的地のゲーセンに到着!

そのまま猛然とVFゾーンに突進ε≡( ┰_┰)

すると
「お客様」という声が耳に入り、ふと振り返る。
そこには店員がいて、そいつは言いました。


「大変申し訳無いんですが、本日から制服着用のお客様の六時以降の御来店はお断りしていまして…」

「はぁ(_´Д`)?」

「ほら、こちらに書いてあるように…」
そこには確かに店員が言ったことが書いてありました。けど納得いかんので

「でもそんなの関係ねぇ〃でもそんなの関係ねぇ〃ハイッ、オッパッピー!」
と言って入店したいと思いましたが店員がマジな感じなので冷静に退散し、地元のが丘に戻りました。

CSが丘は見たことある人ばっかで、が丘四天王はいませんでした。

しかしそこには
タケチャン
さんという自由が丘プレーヤーの称号様がいらっしゃったのでその方のサブの達人リオンにレイで乱入!

結果は1勝6敗。最初に勝って六連敗でした。

どうも投げ抜けが固い人には勝てません………。
バーチャ解禁初日は課題が残るバーチャでした。
  1. 2007/09/23(日) 00:01:29|
  2. バーチャ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

が丘強者ファイターの法則

自分がマイ店舗にしているクラブセガ自由が丘。


ここはかなりレベル高い!自分は新宿でもよくやってたんですが、が丘のレベルの方が高い気がします。

んでもってが丘の強者ファイターには一つ法則があります。
それは…


イケメンorナイスガイ〃

なんと言っても
弐代目さん
タイガーマスクさん
エミリー
大惨事さん
のレベルはヤバい。

勝手に
が丘四天王!
だと思ってます。

そのうちボクが入って
が丘五強!になり

ブートキャンプさんが入って
が丘六強!
になる日が訪れるでしょう(  ̄ー ̄)
  1. 2007/09/21(金) 13:55:39|
  2. バーチャ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

事情

えぇと、自分もこうしてブログを初めた訳ですが、今自分は土日祝日しかバーチャをしない禁ばちゃを実施してます。

まぁその理由は……



受験生だからです〃
つまり自分はまだ高校生なんですwwwけどバーチャ歴は早4年以上、バーチャ抜きでボクの青春はありません。


ってな訳で週末はなんちゃって皆伝の試合で平日はテキトウなネタでいきたいと思います。

それと、もしキャラ別の対策をなさってる方でこのブログを見てくださった方はぜひ
ベネッサ
の対策教えてください(..)

でわ
  1. 2007/09/20(木) 22:46:26|
  2. 自分事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

レイフェイ対策

ブートキャンプさんのブログでの天使さんレイフェイ対策。


あれはすごい!!

上級者はあんなに対策を立てているのか…と感動しました


あれに負けじとなぜか自分も軽くレイフェイ対策を紹介、ボクとやる時は忘れてください


敗式について

天使さんが書いていたようにPPP打ち切りの敗式には下段が有効です。一番やっちゃいけないのは避けです。避けるとレイの敗式からの有力な選択肢のほとんどをくらいますから。それと敗式の注意すべきはPPガード時、構えてない時のPPと似ていますが性能が違う!!敗式PPガード後はレイがK+Gを出すとPで割り込めません。

なんでレイが敗式になったらそれを思い出しましょう。

でわ、他の構えはまた今度
  1. 2007/09/19(水) 16:12:33|
  2. バーチャ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ためし書き

ブログ初めて書きます〃

暇な時間には色々と書いていこうと思ってます!
それとケータイで書いてるしパソコン使えない人なんで必然的にバーチャの動画は張れません
すいません(..)

けども写メは張ってく予定。。。
暇な時にはこのブログをチェックしましょう!

でわ〃
  1. 2007/09/18(火) 23:07:54|
  2. 自分事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
